セミナー

Seminars

社内のコミュニケーション活性化とスムーズな人間関係作りをサポート

様々な人たちが複雑な関係の中で活動する企業や組織においては、
何よりもスムーズなコミュニケーションが不可欠です。

今日、仕事でのコミュニケーションで特に必要なのが文章力です。
「電話で話す」「会って話す」というスタイルから、ほとんどのやりとりを
メールで行うようになりました。

文章力不足が原因で意思疎通がスムーズに図れないと、
仕事に大きな支障をきたします。

社員や管理職の書く力がアップすれば、仕事の無駄をなくし、
相互理解が深まり、仕事の生産性向上にもつながります。

文章力アップは、自分の文章がどう読まれているか気づくことから始まります。
検証し、書くコツを知り、人の文章を書きかえられるまでの力を、ワークショップ形式の
セミナーで身につけていただきます。

このコースの目的

  • 言語力不足からくる、コミュニケーションの問題からの脱却を図る。
  • 管理職における文章力不足の解消。
  • 無駄のない伝わる文章を書くことを身につけ、相互理解と仕事の効率を高める。

セミナーのコンポーネント

  • 自分の文章の何がまずいのかをチェック
  • よりよい文章へのキーワード
  • どのように書くかを実践・検証
  • 人の文章を書き直してみる  
  • その他

サービスの流れ

セミナー (法人向け)
【ステップ1】メールにてお問い合わせ
セミナーご希望のお客様はまず、メールにてお問い合わせください。
welcome@officelingua.jp
【ステップ2】打ち合わせの日時を設定
ご担当者さまとのミーティングを設定します。
【ステップ3】打ち合わせ
ご担当者さまとの打ち合わせの中でご要望をお聞きし、セミナーの内容と日時について確認します。
【ステップ4】セミナー開催
お客様指定の場所にてセミナーを開催します。
当日使用するプレゼンテーション資料はデータにてお渡しします。
【ステップ5】請求書の送付
セミナー終了後、請求書を郵送します。
【ステップ6】お支払い
請求金額をお振込みください。
【ステップ7】フォローアップ サポート
セミナーの内容に関連するご質問等にはいつでも応じます。

料金

サービス 料金(¥)
セミナー  
2時間 120,000
その他、ご相談をお受けしています。  
お申し込み・お問い合わせ

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